保証書付属!200タキ/4ライン!デイトナ 16520 黒文字 L2番 のご紹介!
本日はRef.16520の希少ダイヤルでございます!!
ロレックス デイトナ エルプリメロ 200タキ 4ライン オールトリチウム
Ref.16520 Serial.L2(1989年頃製造)
Cal.4030 78360/FF503クラスプコード R6
付属品:箱・保証書(USA)
SOLD OUT!!
エルプリメロ搭載のデイトナ”Ref.16520”
16520は200タキ・225タキ・ポーセリン・段落ち/フローティング・
4ライン・反転6ダイヤル・パトリッツイ・ブラウンアイ・ A番・P番と
マニア心を燻る個性派揃いの人気モデルです。
エルプリメロ搭載デイトナ/Ref.16520においては、
当店のYOUTUBE/COMMIT TVでもご紹介しておりますので、
是非ご覧ください!
今回ご紹介のモデルは魅力的な特徴を持った最初期のRef.16520になります。
まずは初期モデルならではの特徴からご紹介!!
○MK1ベゼル ”200タキ”ベゼル
16520のタキメーターベゼルは通常400メーターですが、
ごく初期のものは200メーターになっていますね。
○MK2ダイヤル”4ライン”
5行表記の英字表記がから”OFFICIALLY CERTIFIED”が消え
4行表記になった初期ダイヤル。
MK1同様、非常に出回りが少ない希少ダイヤルですね。
個人的にはROLEXロゴの”E”の文字がカッコ良くて大好きです!
○”逆6”ダイヤル
6時位置/12時間積算計の”6”の数字が反転して”9”に見えるように表記されていることから
”逆6”や”反転6”と呼ばれているS番頃まで製造した初期ダイヤルでございます。
MK1ダイヤル/フローティングやMK2ダイヤル/4ライン
は必ず”逆6”になりますね。
○シングルバックル
シングルバックルも欠かせない初期モノのポイントです。
この個体はクラスプコードは”R”と僅かに後年になりますが、
このようなズレは許容だと感じます。
状態は、全体的に使用キズが多めにございます。
ですが、もはやヴィンテージモデルよりの括りになる為、
不思議とキズがマイナスに感じません。
ミドルケースは若干のポリッシュ感がございますが、
決して過度な仕上げは入っておりません!!
ブレスのヨレは僅かにある程度です!!
夜光はオールトリチウム。交換なしのトリチウム針は希少ですね!
ダイヤルはこの年代のエルプリメロ特有の劣化がございますが、
大きなダメージはございません。
総じてオリジナリティがあるお顔が魅力です!
付属品は箱・保証書・シリアルタグ・クロノメータータグ・冊子と揃っております!
どうしても欠品している割合が圧倒的に多い保証書が
付属している点は魅力的ですね!
評価もしっかり上がります!
リストショット!!
フローティング同様、初期モデルならではの味がありますね~!
カッコイイです!!
MK1ベゼル×MK2ダイヤルの初期モデル”Ref.16520”
滅多にお目にかかれない希少モデルです!
特にこのような保証書が付属した商品は当店でもなかなか入荷しません!
弊社提携工房にてオーバーホール済みの商品になります!
エルプリメロ搭載デイトナの希少商品をお探しのお客様、
是非ご検討宜しくお願い致します。